週末の連休の期間中にファスティングを初体験です

週末の連休の期間中にファスティングを初体験です

イメージ

週末の連休の期間中にファスティングを初体験です。


準備と回復の期間も含めて期間は5日です。

回復期間はおかゆ、重湯中心の食事でも良いけれど、どうせですから色々な栄養素が入っているのにカロリー控え目な酵素ドリンクもプラスしてみたい。

と考えています。



体重がどのくらい減るのか期待しています。




ダイエットで人気の高い有酸素運動は、とても効果的な心拍数を理解することによって効率よくエネルギーを消費することにつながり、脂肪燃焼を高めることが出来るようになります。




長時間継続して体を動かすほど痩せられるのではなく、激しすぎる運動だと、筋肉に酸素が行き届かないために、逆効果とも言えるのです。近ごろ、私の周りではプチ断食が人気を博しています。


せっかくなので、私もやってみました。

ですが、すごくきつくてどうにか断食期間中は耐えきったものの、その後にめちゃくちゃ食べてしまって。

せっかく減量した分もしっかり元に戻ってしまいました。今人気の酵素ダイエットですが、これは身体に必須の栄養素として研究が進められている酵素の積極的な摂取により、体中の老廃物を排出する力を強化したり他、代謝機能を高めていくダイエットのことなのです。


酵素の入ったジュースや摂取しやすいサプリ使って酵素ダイエットを始める人が多いのですが、これに加えてプチ断食を行うとより効果的にダイエットを進めていけるようです。ところで、通常は野菜や果物を生食して人間は、酵素を自然に摂っています。


酵素ジュースはどんなタイミングで服用するのがききめが大きくなるのでしょう?酵素ジュースを飲用するなら、空腹の時間帯が非常に良いです。空腹の時に服用すると、吸収効率がアップするため、酵素を効率的に取り入れることができます。


一日に一回酵素飲料を飲む場合には、朝一番に飲んでください。朝飯を酵素飲料に替えるのも痩せるためには効果的ですね。


酵素ダイエットが効果的かは、きちんとしたやり方ですれば結構あると言えるのです。


酵素ダイエットで最も効き目がある方法は夕食代わりに酵素ドリンクを飲むということです

炭酸水に酵素ドリンクを混ぜるのみといった簡単なやり方ですが、腹持ちが良いため、夕食変わりにしてもあまり辛くなく、続けやすくて簡単なのです。

最近では、人気のダイエット方法になりつつある酵素ダイエットを行う時は、適量というものに注意しないと健康に悪影響を及ぼす場合も無いとは言えません。


酵素を取り入れながらダイエットを実行する場合は、注意書きに従って、無理せず行いましょう。酵素ダイエットの回復食に適した食べ物は、味噌汁やお粥などの低カロリーであり、胃腸に負担をかけないメニューがお勧めです。当たり前ではありますが、食べる量も減らすべきです。


加えて、ベビーフードも良いでしょう。市販されているベビーフードを利用してみれば、簡単で、消化に良く、カロリーも抑えることができます。プラスして、たくさん噛んで時間を使って食べるようしてみましょう。

現在では、子育て世代の女性の間で、ファスティングがアトピーにも効果的であるらしいと巷で噂になっています。うちの子供も重度のアトピーなので、気にしていますが、いくらなんでも食べ盛りの子供に断食させるのは無理があるようなので、少し悩んでいます。


酵素配合の飲料を摂取すると、代謝アップ効果が期待できます。

代謝が活発になると余分な脂肪が付きにくい体質になるので、スリムになりたい人にもいいでしょう。

それに、お肌が若返ったり、便秘に悩まされなくなると巷で言われています。


飲み心地が良い酵素ドリンクもあるので、美容と健康のために摂取するのもいいかもしれません。ちょっと前までは主なダイエットは激しい有酸素運動か、カロリーカット系がポピュラーでしたが、最近では酵素ドリンクが知れ渡ってきましたよね。


イメージ



だけど、酵素ドリンクってどんなものが入っているか分かりづらいものばかりです。



作り方もちゃんと明記されていると安心して使用することができます。


酵素を使ったダイエットを行うと痩せることが出来るというのは嘘だと言われる方もいます。


実際、酵素ドリンクだけを飲めばどんな人でも痩せる事が出来ると思っている人もおられるかもしれませんが、食べる量を減らしたり、体を動かすといったことも行わなければダイエットにはならないということなのです。


植物エキスの酵素が100種類と発酵ローヤルゼリー、食物繊維が非常にバランスよく摂取できるという事が、アトベジファストDSの特色でしょう。アトベジファストDSに含まれているのは、有機栽培で育てられた食材を使った酵素のため、安心して飲まれています。


さらに、二年以上の長い間、発酵・熟成したエキスを使用されています。酵素の働きで、腸の環境を整えてくれるのです。

酵素を摂って腸内環境を改善すると、腸内環境のトラブルがもとで起きるニキビや肌荒れ、ニキビのケアになります。同時に、酵素で腸内が整うと便意解消や口臭の予防に効果的だといわれていて、酵素は健康のために必須です。健康管理のため、また、ダイエットのために、断食療法を行う人が増える傾向があります。

しかしながら、ただ食べないというやり方では身体の状態が悪化します。


特に尿の検査をしてケトン体が検出されたときは、身体に栄養が足りていないことを示しているので、健康に悪い影響を与えない方法でファスティングを行うことが重要です。昼食時に同僚が「食事をぬくダイエットの効果ってすごいのよ」と話し始めたのですが、私は「断食」というのが何かわからなかったので、「うんうん」と生返事をしてしまいました。あとでネットで調べてみたら、ファスティングって食べないことで体内を綺麗にすることだったんですね。

食事をぬくダイエットの効果について興味深く聞いておけばよかったです。プチ断食を行おうという人が増加してきています。




そんなプチ断食の詳しいやり方をお教えします。初日が食事の量を控えます。




2日目は水分だけを口にします。


三日目に口にするのはおかゆなど消化が良い食事を食べます。

何にも食事しない日を作ることで体の内側をリセットできます。酵素ダイエットを始めた後に、頭痛・疲労感・眠気・下痢などの不快な症状が一時的にみられる場合があります。


「好転反応」と呼ばれる現象で、体に溜め込まれていた毒素や老廃物が排出される時にみられる症状で、あなたの身体のサビを取り、元のキレイな状態に戻ろうとするスイッチが、入っているです。


イメージ


通常は数日で治まるので、心配する必要はありません。


つい、この間ですが、ダイエット中の知り合いから、酵素ドリンクを紹介されました。


酵素ドリンクって飲みにくい印象が身に付いていたのですが、その知人が飲んでいるものは甘くて飲みやすいというのです。甘いのだとすれば、カロリーがどれぐらいあるのか、少し心配なので、調べようと思っています。



はまれば効果抜群の酵素ダイエット、その方法ですが、要するに酵素を多く身体に摂りこんでその力を借りるダイエットで、酵素の摂り方は色々です。生野菜や酵素ドリンク、酵素が入ったサプリメントも活用しつつ自由に組み合わせて酵素を体内に入れるダイエット方法と言えるでしょう。負担にならないような方法を継続できればそれがベストですから、自分の酵素ダイエットメニューを好みで選びましょう。

慣れた人向きですが短い期間内に体重を減らしたい方は、通常の朝食にかえて酵素ジュース、サプリ、酵素を豊富に含む生野菜や果物を摂る方法を一度試してみてください。