知っ得ブログ

一番得な車の売り時

車の買い替えっていつが一番得なのでしょうか?
車は長く乗ると、いろいろと不具合がでて直すのにお金がかかります。
また、あまりにも短いサイクルで買い替えするのお金がかかりすぎます。
今の車は、なかなか壊れないので長く乗っても本格的なメンテナンスをしなくても乗れます。ですが、長く乗ると、ちょっとしたところが壊れます。
例えばオートスライドドア。ドアをモーターで巻き戻してしまるのですが、
これは部品の消耗が意外と激しい。
長く乗ると壊れてしまうことがあります。
オートスライドドアの修理っていくらぐらいかかるのかご存知ですか?
部品代がだいたい6万くらいに工賃が2万くらいで8万〜9万円くらいかかってしまいます。また走行距離にもよりますが、タイヤの交換、タイミングベルトの交換など、いろいろな部品に交換が必要になります。
この部品交換が必要になってくる時期が、だいたい7年目以降です。
つまり7年以上同じ車に乗ると必要以上にお金がかかり始めます。
なので一番車の売るのに得な時期は7年目の車検前ということになります。
もちろん走行距離によって違ってきますが、週末の買い物をレジャー用の使用でしたら、7年目の車検の前に下取りを一度みてもらうといいかもしれません。
人気車種だと意外な値段に売れたりするものです。
一方、9年目くらいになると買い取りもほとんど値段がつかなくなりますので、
7年めの車検の前に一度査定してもらうことをおすすめします。

査定はだいたいどこも無料でしてくれますので、
あまりのも買い取り価格が低く、新しい車の頭金にもならないようでしたら、
そのまま大事に乗り続けるのもありかもしれません。
何がベストか判断するのも7年目の車検の前に検討されることをおすすめします。

 

車はリースも検討材料だと思います。

 

 

2014/10/11 23:57:11 |

最近話題になった顔が小さく見える髪型。たしかにヘアスタイルで印象は大きく変わります。髪の毛が少ない、多いでもボリューム感がずいぶんと変わるものです。
でも顔の形も大きく影響する髪型。また髪の色でも印象は変わります。
またファッションでもずいぶん変わります。
ダウンやモヘアのニットなどボリューム感のある服装をした場合、ある程度ヘアスタイルにもボリューム感が必要だったりもしますね。最近はブームもひと段落したウィッグやエクステを使ってヘアスタイルを変えることもイメージを変える手段として有効でした。
こう考えると顔が小さく見える髪型だけしてもまとまりがなくなってバランスが悪くなる気がします。一番いいのは、ヘアスタイル、スタイル、ファッションのバランス。
トータルでまとまっていれば、全体として顔も小さく見えるだろうし、おしゃれにまとめる。でも背の小さい人のロングスタイルは、ファッションを変えてもバランスは悪くなりますよね。一番印象が変わるのは身長と髪の毛の長さのバランスが大切なんじぁないかなって思います。

2014/08/31 07:15:31 |

1年ほど前から酵素ダイエットを始めました。正確に言えばダイエットを再開しました。
見た目がふっくっらしてきたのと、数字は正直者で5年ほど前に比べて体重が増えたので、酵素ダイエットを再開しました。
ダイエットの方法は大別して、消費カロリーを増やす方法と摂取カロリーを減らす方法がありますが、食の楽しみを奪われるのはイヤだったので、消費カロリーを増やすダイエット方法をとりました。
酵素ダイエットにつきものの停滞期もありましたが、割と順調に体重を減らすことができ、5年ほど前の体重に限りなく近づき、酵素ダイエットとしては成功しました。
もちろん、自分も何度か経験している、ダイエットにリバウンドはつきものなので、成功しましたと過去形でいうのは語弊があるかもしれませんが、一応目標はほぼクリアしましたので、ひとつの区切りとして酵素ダイエットに成功しましたとしておきます。
これで少し一安心をして、あとはリバウンドがないように注意しようと意思を固めたところに1通のハガキが舞い込みました。
けっこう定期的に行っている献血で、献血をした際のサービスとして行ってる血液検査の結果を知らせるハガキだったのですが、このハガキを見て愕然とすることになりました。

 

検査項目はいろいろあり、相対的に検査結果も5年ほど前に受けた献血の検査結果に近い数字になっていたのですが、コレステロールの値だけがダイエットを始めたころの数字で維持をしていました。
決して危険信号の域に達してたわけではありませんが、5年ほど前の数字と比べると高い数字で、
酵素ダイエットを始めたころは、この体重でこのコレステロール値は仕方がないとあきらめもついたのですが、体重が5年ほど前の数字まで落ちているのに、コレステロール値が落ちていないことに愕然としました。
酵素ダイエットの最中に素人でも数字として意識できるのが、体重と体脂肪ぐらいで自分も体重と体脂肪はこまめにチェックして意識はしていたのですが、
コレステロール値なんて気にもしていなかったし、気にしたところで測定する術もないので意識はほとんどしていませんでした。
もちろん、食生活の中でコレステロール値が高い食品と低い食品があれば、コレステロール値が低い食品を選ぶ程度のことはしてたのですが、気休め程度にしか思っていなかったのも事実です。
酵素ダイエットで体重を落とすというのは一番の目的で変わりませんが、これからはちょっと欲を出して、バランスのとれたダイエット方法を実践しようと思いました。
いつまで、この気持ちが変わらないでいられるか不安な面もあるのも否めませんが。

2014/07/17 06:08:17 |

夏本番を前に、いよいよマカロンもセールになりました。

 

マカロンさとみんのプロデュースするブランドでS服専門店です。

 

今までSサイズのお店はありましたが、Sサイズのために作った服はマカロンだけかもしれません。

 

そんなマカロンのショップもいよいよセールに入りました。

 

いつもは高くて、いっぱいは買えませんが、

 

セールを機会にまとめ買いしちゃいます。

 

特に、マカロンのワンピは最高です。

 

マカロンのワンピを着ていくとモテるんです。

 

特に飲み会では、ありえないほどモテます。

 

マカロンのワンピに、揺れるピアスがポイントです。

 

揺れるピアスは男性本能をくすぐるそうです。

 

可愛いワンピに揺れるピアスで飲み会に参加してみてください。

 

人気集中して大変なことになりますよ。

 

2014/07/09 05:53:09 |

2014年夏、いよいよ夏本番ですね。
さて2014年今年の水着の傾向ってどんなでしょうか?

 

以前はJSAの主催の水着ファッションショーがあって今年の人気水着が発表されていました。

 

でも最近は少し元気がなくなり、水着メーカーもずいぶん少なくなりました。

 

そんな中で元気なのがギャル系アパレルメーカー。

 

ショップの作る水着が安くて可愛いと評判なんです。

 

今年の水着は上下が別なタイプ。
2014年
水着2014安いのはこれ。

 

キララやショップリストで売られている水着ですが価格は3000円前後と安い。
しかも可愛いデザインが豊富。

 

丸井や百貨店で売っている水着は15000円前後と高いうえにデザインもベーシックなものが多い。

 

素材を比べると確かにクオリティは高いのですが、やっぱり水着は見た目が可愛いほうがいい。

2014/05/20 05:22:20 |

ナラカミーチェといえば有名なシャツメーカー。
だけどマガシークなんの売れ筋情報によると、
なんと上位3位までがスカート。
ナラカミーチェ1位
なんでもこのスカートが人気1位だそうです。
たしかにシルエットはすごくきれいです。
ナラカミーチェはボトムにも本格的に力を入れていい商品を作っているようですね。
もともとシャツ専業メーカーで、きれいなシルエットのシャツを作っていたのですが、
スカートを作ってもできはすごくいいようですね。
ナラカミーチェさんで今後シャツジャケットを作っていただけるとすごく安くいいジャケットができると思います。
シャツの工場でジャケットを作ると安く作れるので、ナラカミーチェさんのジャケットは今後注目したいと思います。